しもざわ鍼灸接骨院グループ佐渡の気まぐれブログ

繰り返しの腰痛、根本改善するなら今‼️(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、セルケア美容整体サロン、Refaire佐渡)

2019年08月19日

こんにちは(^^)

 

農作業をされている方はこれから稲刈りなどが始まりますね!

 

繁忙期になると、腰痛でお困りの方が当院に多く来院されます。

 

その中に、

・痛みが引いても同じ姿勢で作業をするとまた戻ってしまう。

・安静に身体を休めても動き始めると痛みがすぐ出る。

という方はいらっしゃいませんか?

 

それは原因が筋肉だけでなく、「歪み」に対して治療をする必要があります!

 

(歪みを作る原因は?)

 

・足組みをして座る

・同じ動作の繰り返し

・あぐらや横座りをして座る

・頬杖をついて長時間テレビを見ている など

 

何気なく取っている日頃の小さな癖が歪みの大きな原因を作ってしまいます。

 

姿勢の乱れで「骨盤の位置に左右差や捻れ」が起きてしまい、

左右のバランスが崩れた状態で作業をすることで腰に負担をかけ、

痛みを悪化・長引かせる要因となります。

 

当院では、骨盤矯正で歪みに対しての治療を行なっています!

 

(どのような治療をしているの?)

 

当院の骨盤矯正では、「アクチベーター・矯正ブロック」という特殊な器具を使用します。

 

手技と治療器具を合わせた治療で歪みを正しい位置に整え、

歪みの影響で筋肉の硬さにも左右差が出てきてしまうので、筋肉の緊張を緩める治療も行ないます。

 

歪みを取り除き、身体の使い方を変えることで負担を軽減させ、腰痛の少ない生活を送ることができます。

 

姿勢の癖を見直さなければ歪みはすぐに戻ってしまいますので、気をつけていただく姿勢もお伝えしております。

 

繰り返しの腰痛や長引く腰の違和感などでお困りの方いらっしゃいましたら、当院まで是非お越しください(^^)/

 

⭐︎ケガ、交通事故の治療はひだまり接骨院にお任せください⭐︎

夏場の冷えからくる不調は癖をなくして体質改善✨(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、Refaire佐渡、セルケア美容整体サロン)

2019年08月12日

こんにちは!

猛暑で30度を超すような暑い日が続きますが、この時期に冷えからくる痛みに悩む方が多くみられます。

 

特に女性に多く、中でも

・デスクワークなどのクーラーの効いた屋内で業務をする

・暑さで湯船に浸かることが減り、シャワーで済ましてしまう

・仕事が忙しく運動が不足している

などが原因としてあげられます!

特に運動不足は、同じ体勢しか取らないので身体に悪い癖がついてしまいます。

 

【悪い癖が引き起こす悪影響】

悪い癖のついた姿勢で生活していると、身体は必ず歪んでいきます。

身体が歪むと、左右で筋肉のバランスが悪くなり、肩や腰に余計な負担が掛かってしまいます。

常に同じ場所に負担が掛かってしまうため、急な動作をキッカケにケガに繋がってしまいます、、、

しかも普段の何気ない生活で掛かる負担なので、突然出現する事も特徴的です。

同じ姿勢を取ることが多い方も、

関節の動きが少ないと身体が硬くなる

筋肉の動きも小さくなり、筋肉も硬くなる

血流が悪くなり、どんどん冷えてしまう

関節もまた、冷えると動きが悪くなる

 

このようなことが繰り返され、身体に対して悪影響を及ぼします。

 

【癖を改善するには?】

セルフケアとして、夏は冬よりも基礎代謝が低く身体は冷えやすいので、湯船に10~15分程浸かったり、20~30分ウォーキングやストレッチなどを心がけて下さい😊

また、普段の生活で何が原因かを把握し、その動作をしない事が大切です!

生活習慣や癖は一人ひとり違うので、姿勢や生活を確認して自分の気づいていない癖を知らなければなりません!

当グループでも癖を探し出し、姿勢や骨盤を矯正する事で身体のバランスを整え、筋肉の負担を減らすことで急な痛みを予防、改善します!

普段の身体の痛み、身体の歪みが気になる方はご相談ください💁‍♀️

交通事故後、後遺症を残さないためには?(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、Refaire佐渡、セルケア美容整体サロン)

2019年08月5日

こんにちは!

 

全国的に気温の高い日が続いていますね(^_^;)

こまめな水分補給を心掛けましょう!

 

 また、お盆休みで交通量の増加が予想されます。

交通事故にも十分気をつけましょう!

 

実際に当院では、不慮の交通事故に遭われ、治療に通われている患者様がいらっしゃいます。

 

(事故後、このようなお悩みはありませんか?)

 

・むち打ち症で首が回らない、動かすと痛い。

・手足にしびれやダルさがある。

・全身のダルさがあり、気分が優れない。

・交通事故後からめまいや吐き気がある。

 

上記の症状を放置してしまうと、後遺症となり日常生活に支障をきたしてしまう場合があります。

 

(接骨院でも交通事故後の治療を受けられるの?)

 

ご存知でない方が多くいらっしゃると思います。

 

事故後は、病院の通院と併用して接骨院でも治療が受けられます。

 

当院では、交通事故治療をする場合、いくつかの特徴があります!

 

1、治療にかかる費用が0円です。

治療の自己負担額が0円なので金銭面の負担が少なく済みます。

 

2、転院・整形外科との併用も可能です。

レントゲンで異常がなくても、事故の衝撃で筋肉が緊張して固まってしまいます。

その場合、接骨院での治療が有効です。

 

3、お待たせせずに交通事故治療ができます。

交通事故の患者様は早期改善のため、予約優先制で治療をしております。

 

(交通事故後の治療は当院まで!)

 

事故後は身体が興奮状態にあるため、症状の遅れて出てくるケースがあります。

 

そのため、治療に通わず放置してしまう方がいらっしゃいます。

 

「接骨院で治療できることを知らず、後遺症が残ってしまった。」では済まされません。

 

治療で病院に通っているけれど、症状が改善されずお困りの方など、転院の手続きも行なっております!

 

後遺症を残さないため、早期治療がとても大切です。

 

もし身の周りでお困りの方がいらっしゃいましたら、すぐお伝えください(^^)

 

☆ケガ、交通事故の治療はひだまり接骨院にお任せください☆

 

top

金井にて新メニュースタート!筋膜・矯正治療!(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、セルケア美容整体サロン、Refaire佐渡)

2019年07月29日

こんにちは!

ひだまり接骨院にて新しい治療メニューがスタートしております!

 

歪みと筋膜を同時に治療する、【筋膜・矯正治療】です!

 

【歪みと筋膜の治療で期待出来る効果は?】

身体の歪み、癖は誰にでもあります。

日々の姿勢や仕事中の使い方によって必ず歪み、人それぞれ異なります。

 

歪んだ状態で使い続けると、同じ場所に負担がかかり、痛みを繰り返してしまいます。

 

筋膜は、全身に張り巡らされており、猫背や腰の曲がった姿勢で一日中いるとこの筋膜同士が癒着を起こしてしまいます。

癒着を起こすと、動きが鈍くなり痛みや不調の原因になります。

この治療は歪み、筋膜を治療することで、 癖を改善し、痛みや不調へ直接アプローチできます!

 

【こんな方へオススメ!】

慢性的な肩こり、腰痛、膝痛、猫背、産後の骨盤矯正、足先の冷え、ムクミ、スポーツのパフォーマンス向上etc.

 

日頃から上記のような症状に悩んでいませんか?

 

症状改善には、歪みと筋膜を治療する必要があります!

歪みと筋膜を同時に治療するこのメニューは、今までになかった組み合わせです。

 

・自分の身体ってこんなに歪んでいたんだ!

・癖や歪みを直すとこんなに楽になるんだ!

 

長年お悩みを抱えている方、スポーツ選手に効果を実感していただけるメニューです!

ご希望の方は金井にありますひだまり接骨院までお問い合わせください!

0259-67-7878

「予約制全身マッサージ」の時間帯変更のお知らせ!(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、Refaire佐渡、セルケア美容整体サロン)

2019年07月22日

こんにちわ(^^)

当院で行なっている「予約制全身マッサージ」の時間帯変更のお知らせです!

 

以前までは、、

日時:月〜土曜日(14:00〜15:00の間)

価格:30分コース 3000円

           60分コース 5000円

※自費で保険適応外となります。

 

今週より上記の内容を変更致します。

日時:月・火・木・金曜日(13:00〜15:00)

           水・土曜日(14:00〜16:00)

価格:30分コース 3000円

           60分コース 5000円

※自費で保険適応外となります。

 

予約時間を拡大し、ご予約の受付人数も増加致しました。

 

・当院に通っているが、他の部位も一緒に診てもらいたい。

・痛みはないが、長くマッサージをしてもらいたい。

・短時間のマッサージだと筋肉の凝りが取れない。など

 

このようなお悩みやご要望にお応えできるよう、精一杯対応致します!

 

筋肉をほぐすことで、痛みの予防や疲労回復・リラクゼーションの効果が期待できます(^^♪

 

肩こりや腰痛をお持ちの方などいましたら、この機会に是非!

 

✳︎こちらのメニューは、ひだまり接骨院のみでお受け致します。

 

予約制となっております。

ご希望の方はこちらまでお電話下さい。

0259-67-7878

また、直接来院されてのご予約も可能です。

 

☆ケガ、交通事故の治療はひだまり接骨院にお任せください☆

 

top

日々のムダ毛処理の煩わしさにさよなら!(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、Refaire佐渡、セルケア美容整体サロン)

2019年07月15日

こんにちは!

 

今回はRefaire佐渡の脱毛エステについてご説明します!

 

 

今このブログを読んでいる貴方は、日々のムダ毛処理をどのように行なっていますか?

 

 

カミソリや脱毛クリームなどを使っている方が多いと思いますが、

その方法だとダメージが大きく、皮膚を傷つけてしまっているかもしれません!

 

 

傷ついた状態の皮膚でこれを続けていると、

赤みや黒ずみなど、肌トラブルの原因になってしまいます。

 

 

傷ついた皮膚の回復にも時間が掛かってしまいます。

 

 

【最新機器、プロの施術でツルスベ肌に!】

Refaire佐渡にある脱毛機器は、光エネルギーを用いて施術するため、ほとんど痛みを感じることなく施術を受けることが出来ます!

 

 

発毛の周期にも影響を受けることなく、肌へのダメージも最小限になっております。

 

 

新潟まで渡る必要もなく、プロによる最新の施術を受けることが可能です☺️

 

 

・脱毛に興味のある方

・人目を気にすることなく脚を出したい

このような要望のある方はRefaire佐渡の脱毛エステをご利用下さい✨

 

 

詳しい内容やお問い合わせはこちらまで💁‍♀️

https://line.me/R/ti/p/%40krf0285y

☆開院4周年くじ引き大会のお知らせです☆(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、セルケア美容整体サロン)

2019年07月8日

こんにちは!

 

当院は今週の7月13日(土)で開院して4周年を迎えます(*^-^*)

 

無事この日を迎えることが出来るのも、患者様の支えがあってこそです。

 

そこで日頃の感謝の気持ちを込めまして、7月11日(木)〜13日(土)の3日間に来院された患者様にくじ引き大会を行う予定です。

 

くじ引きにハズレはなく、1等〜4等までの景品をご用意しております!

 

期間限定ですので肩や腰に痛みのある方など、是非この機会にお越しください!

 

【夏目前!是非お身体のメンテナンスに!】

 

ルフェール佐渡

〈佐渡ヶ島に新しい価値の提供〉

を掲げ、美容専門・アスリート専門の新しいサロンを実現しました。

 

夏目前の

セルライト

脱毛

ダイエット

基礎代謝アップ

お任せ下さい

Refaire佐渡LINE@では、

皆さまの色々なご質問をLINE内でシェアしています

是非ご登録下さい

.

Refaire佐渡 LINE@はコチラ

https://line.me/R/ti/p/%40krf0285y

(@krf0285yで検索)

facebookならリンクから入れます。

.

 

ケガ、交通事故の治療はひだまり接骨院にお任せください

top

Refaire佐渡、ご紹介カードをスタート!(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、セルケア美容整体サロン)

2019年07月1日

こんにちは!

 

Refaire佐渡がオープンして10日が経ち、多くの方が来店されています!

 

もっと多くの方に知って頂きたいと思い、「ご紹介カード」スタートいたします!

 

・施術エステ(痩身)

・Myエステ

・脱毛コース

 

これらをご紹介された方と、ご紹介される方お互いに、

ハイチャージ20分(¥3000)が1回無料になります!

 

ハイチャージとは、

身体に特殊な電気刺激をすることにより、 新陳代謝を活性化させる治療機器です。

 

古い細胞を捨てる為にも、新しい細胞を作り出すのもエネルギーが要ります。

 

体内の機能が低下していると、身体の疲労回復も遅れてしまいます。

 

この機器は、身体本来の回復力を取り戻すことが期待できます!

 

スポーツ選手の日々の激しいトレーニングをサポートするのに最高のパフォーマンスを発揮します!

 

ハイチャージは男女関係無く、どなたでも受けられます!

 

Refaire佐渡をご利用されている方は、

Refaire佐渡、しもざわグループ院でもお渡し可能です。

 

お得に受けられるこの機会に是非、 ご紹介カードをご利用下さい!

背骨の歪みを改善して、身体の不調を取り除きましょう❗️(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、セルケア美容整体サロン)

2019年06月24日

こんにちは!

 

梅雨時期で不安定な天気が続きますね。

 

体調を崩される方も多くいらっしゃいますので、体温調節には十分気をつけましょう !

 

【このようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?】

 

・農作業など仕事で前傾姿勢の作業をすると、背中から腰にかけて痛みがある。

・日頃から頭痛や肩凝りがある。

・姿勢が悪く、猫背が気になる。

 

【その原因とは?】

 

・背骨まわりの筋肉が硬まってしまい、血行不良が起こっている。

・日頃の姿勢の悪い生活で「背骨に歪み」が出来てしまう。

 

これらが痛みや姿勢を悪くしてしまう原因として考えられます。

 

硬まってしまった筋肉は、ご自身でストレッチをすることで改善は可能です。

 

ですが、背骨に出来てしまった「歪み」は日常の中で改善することが困難になります。

 

【背骨の歪みは改善できるの?】

 

当院では、「歪み」の出来てしまった背骨の矯正を治療で行なっております。

 

「歪み」のある部分をチェックし、手技で背骨を正しい位置に動かします。

 

当院独自の矯正のため、背骨を動かしますが、痛みの少ない矯正のためリラックスして受けることができます。

 

【背骨矯正の効果は?】

 

・背骨まわりの血行が良くなる。

・腰痛や首、肩の凝りが軽くなる。

・頭痛の頻度が少なくなる。

・背中が伸ばしやすくなるため、呼吸がしやすくなる。

 

治療後は、再度「歪み」が戻ってしまわないよう、日常生活で注意していただきたい姿勢までお伝えしております。

 

また、毎月13日の当院開院日には、矯正無料キャンペーンを行なっておりますので、ご興味ある方は是非お越しください !

 

【☆ルフェール佐渡グランドオープン☆】

 

6/21(金)より無事にオープンを迎えました(^^)

 

〈佐渡ヶ島に新しい価値の提供〉 を掲げ、

美容専門・アスリート専門の新しいサロンを実現しました!

 

夏目前の

・セルライト

・脱毛

・ダイエット

・基礎代謝アップ

 

お任せ下さい!

Refaire佐渡LINE@では、 皆さまの色々なご質問をLINE内でシェアしています。

是非ご登録下さい!

. Refaire佐渡 LINE@はコチラ

https://line.me/R/ti/p/%40krf0285y

(@krf0285yで検索)

facebookならリンクから入れます。

.

 

⭐︎ケガ、交通事故の治療はひだまり接骨院にお任せください⭐︎

top

神経痛にお悩みの方必見!神経痛も〇〇が原因!(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、セルケア美容整体サロン)

2019年06月17日

こんにちは!

 

ここ数日で、坐骨神経痛のような腰から足にかけて強い痛みや痺れを訴える方が来院されています。

・常に腰から足に痛みを感じる

・少し歩くと痛くて歩けない

・朝晩に身体が冷えると神経痛が出てくる

 

ご自分や周りに同じような症状を抱えている方もいると思います。

治療する中で神経痛を患う方には共通点があります。

 

 

【当てはまる方は要注意!?】

・仕事や家での姿勢が悪い

・身体を動かす機会が少ない

・湯船に浸からず、シャワーで済ませる

・冷えやすい服装や環境にいる事が多い

 

当院に通われる方はこのような生活でのクセ、身体の冷えによって症状が現れていました。

 

【なぜこのような原因で症状が出るのでしょうか?】

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症など、疾患によって出現する場合もありますが、

生活でのクセ、つまり姿勢が悪くなると身体が歪み、筋肉のバランスが崩れて硬くなってしまいます。

 

梅雨に入り、悪天候によって気温が下がると身体が冷え、ますます筋肉が硬くなり、神経痛や動き出しの痛みがより増してしまいます。

このような症状には体操やストレッチなど身体を動かす機会を増やしたり、お風呂などで身体を温めて代謝を上げることが大切になります!

 

【実際に治療する場合、、、】

神経は身体の深くを通っているので、

皮膚表面を流れる低周波治療だけでは通常、回復まで長期を要します。

 

そこで当院では、手では届かない深くにある筋肉や神経を刺激する特殊治療器で筋肉の硬さや神経痛を治療します!

佐渡には当院にしかない特別な治療器です!

 

普段の生活のクセも見直し改善して、

痛みのない生活が送れるよう治療致します!

 

骨盤矯正や背骨矯正で根本から改善しましょう!

 

坐骨神経痛にお悩みの方は当グループまでお越しください!


1 2 3 4 5 14

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ お問い合わせ

佐渡市しもざわ鍼灸接骨院グループ予約・問合せ

  • 佐渡市ひだまり接骨院

    〒952-1209 佐渡市千種78-4

    佐渡市ひだまり接骨院地図

    ひだまり接骨院電話番号:0259-67-7878

    ひだまり接骨院受付時間

    • ◎水曜・土曜の午前診療は13:00まで
    • ■定休日・日曜・祝日

    ひだまり接骨院クチコミ

  • 佐渡市しもざわ鍼灸接骨院

    〒952-0504 佐渡市羽茂本郷1926-1

    佐渡市しもざわ鍼灸接骨院地図

    しもざわ鍼灸接骨院電話番号:0259-88-1940

    しもざわ鍼灸接骨院受付時間

    • ■定休日・日曜・祝日

    しもざわ鍼灸接骨院クチコミ

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ facebook

ページのトップへ