しもざわ鍼灸接骨院グループ佐渡の気まぐれブログ

冬の道路にて交通事故が頻発しています(佐渡市のひだまり接骨院)

2016年01月26日

こんばんは!

数十年ぶりの大寒波が日本列島を被い、日本各地で雪が降りましたね。

寒さによる関節痛やギックリ腰が当院には多くみられます。

先日、不幸にも交通事故に遭われた患者様が来院されました。

いわゆる、むち打ち症です。このむち打ち症、非常に厄介な症状でもあります。

レントゲン上には異常と写らない、しかし患者様ご本人は痛みとシビレが強すぎて夜も寝られません。

首はどの方向にも全く動かすことができずにいました。

「頸椎カラー」と呼ばれるコルセットを装着してもらい、頭の重さを首の筋肉が負担しなくて済むようにしながら

ひたすら炎症を軽減させるために治療をしていきます。熱があったので首をアイシングして冷やしながら

周りの筋肉の緊張を緩めるために電気治療や超音波治療を施していきます。

日を追うごとに炎症症状も軽減がみられて、ご本人も夜は少しずつ眠れるようになりました。

首の動きも徐々に動かせるようになってきたので、回復を実感されていました。

早期に職場復帰して、後遺症を残さずに生活が送れる状態へと導くのが私達の仕事です。

そのためにも初期治療が最も大切です。

治すべき時期にしっかりと治療ができるか、安静を取るべき時に休められるかがポイントです。

それはケガであれば殆ど全てに共通する内容になりますので、重症度にかかわらず安易に考えて

将来、痛みに悩まないようにしっかりと医療機関を受診して下さい☆

ケガ、交通事故治療は「ひだまり接骨院」「しもざわ鍼灸接骨院」にお任せ下さい(^_-)-☆

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ お問い合わせ

佐渡市しもざわ鍼灸接骨院グループ予約・問合せ

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ facebook

ページのトップへ