しもざわ鍼灸接骨院グループ佐渡の気まぐれブログ

お彼岸が明けました(^^)「佐渡市のひだまり接骨院」

2016年03月27日

こんにちは!

学校も卒業式、終業式を終えて春休みに入りましたね(^^)/

いよいよ春が到来です。

農作業に勤しむ方々が、身体のあちこちを痛めて来院されています。

最近は腰痛、頭痛の患者様が多いようです。

「肩こりや腰痛が酷くて整体やマッサージ、鍼灸を時々受けに行ってます」

身体のメンテナンスで通われている方がよく話されます。

どんな治療に於いても、その治療を活かすためにはやはりセルフケアが欠かせません。

筋肉をほぐして治る症状と、それだけでは治らない症状があります。

日頃から同じ姿勢が続く生活だけを送っていると、筋肉の長さが変化していないだけでなく、

関節の動かす範囲が限られてしまっているため、一向に筋肉のしなやかさが獲得できません。

骨が動かなくなってしまうことで周辺の筋肉も刺激を受けることがないため、

老廃物は溜まったままでいる上に、一部の筋肉に負担のかかる姿勢が癖になります。

この「姿勢のクセ」が一番厄介者です。

綺麗な姿勢を取ろうとしても、数分も続かないうちにすぐ態勢を変えたくなってしまったり、

足を組んだりとすぐいつもの姿勢に戻ってしまいます。

硬くなってしまっている筋肉は、本来は治りたいはずなのにその環境が整わない限り回復できません。

最近は「産後の骨盤矯正」や「背骨矯正」を希望される方が沢山来院されています。

矯正の効果を持続出来るよう、当院では身体のストレッチや筋力の弱体化している部分とケア方法をお伝えさせていただいてます。

「綺麗な身体、健康な身体は姿勢から」です。

4月1日より当院グループで「メディセル筋膜療法」によるセルケア美容サロンが始まります。

メディセルを用いた方法は接骨院プロデュースでは新潟県初になります。

皮膚にオイルを塗り、吸引をかけながら同時に内蔵したローラーでマッサージを行います。

セルライト、ムクミに特化した機器を用いて、二の腕、背中や太もも、ふくらはぎ等に施術致します。

手では決して出せない効果を是非ご体感ください。

☆エスライフ限定☆

<クーポンを使うと完全予約制30分3980円メニュー>

☆手軽に受けられるプチエステ☆

♪女性限定、セラピストも女性が行いますので安心♪

羽茂院は0259-88-1940まで

金井院は0259-67-7878まで

ご予約はお電話もしくは窓口でお願い致します。

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ お問い合わせ

佐渡市しもざわ鍼灸接骨院グループ予約・問合せ

  • 佐渡市ひだまり接骨院

    〒952-1209 佐渡市千種78-4

    佐渡市ひだまり接骨院地図

    ひだまり接骨院電話番号:0259-67-7878

    ひだまり接骨院受付時間

    • ◎水曜・土曜の午前診療は13:00まで
    • ■休診日・日曜・祝日

    ひだまり接骨院クチコミ

  • 佐渡市しもざわ鍼灸接骨院

    〒952-0504 佐渡市羽茂本郷1926-1

    佐渡市しもざわ鍼灸接骨院地図

    しもざわ鍼灸接骨院電話番号:0259-88-1940

    しもざわ鍼灸接骨院受付時間

    • ■休診日・日曜・祝日

    しもざわ鍼灸接骨院クチコミ

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ facebook

ページのトップへ