しもざわ鍼灸接骨院グループ佐渡の気まぐれブログ

真夏の暑さ到来の兆しです😎(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、セルケア美容整体サロン)

2016年07月28日

こんにちは!

暑さが厳しくなりつつある佐渡島です。

外の風が涼しいのは朝晩くらいでしょうか?

最近ではクーラー病か、早くも冷え性で悩まれていたり、

むくみ、頭痛や腰痛が悪化し始めた方が来院されています。

冷えは神経痛やヘルニア等の負担を増強させてしまいますので、

ジーッと同じ体勢での作業をされている方こそ要注意ですね。

お仕事以外の場所で、普段動かすことの少ない方向へ身体を使ってあげましょう!

身体が固い状態でスポーツを急に行ったりすると捻挫や肉離れ等の怪我をする恐れもありますので、

しっかりと準備体操を取り入れてから動くように心がけてください。

 

セルケア美容サロンがもうすぐオープンして4ヶ月になります。

おかげさまで、佐渡に今まで無かった美容機器は女性の方々から好評をいただいております😄

手では決して出すことのできない効果を、ぜひご体感いただきたいと思います。

セルケア美容サロンは整体師や美容師の方も体感されております。

「温める、ほぐす、流す」が基本です。

鍼灸、整体、マッサージの目的も同じです。

「血液の循環を促進させて、自然治癒力を高める」

代謝が上がれば免疫力も上がり内臓機能も活発になります。

エステやダイエットの効果も健康体であってこそです。

栄養が偏りすぎたり、極端に減らしたりすれば必ず負担になります。

近年はタンパク質が不足している方が多いと言われています。

糖質の制限をしたもののタンパク質や脂質を抑えすぎてしまい、

逆に体調を崩してリバウンドしてしまうことも。

夏の暑さにやられて口当たりの良いものばかり食べてしまい、

栄養が不足することのないようご注意ください。

 

来月8月の休診のお知らせです。

<8月の不定休診・夏季休診>

8月11日(木)〜17日(水)休診

8月29日(月)午前のみ診療(午後休診)

 

上記のようになっております。

お間違えのないよう、よろしくお願いいたします。

 

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ お問い合わせ

佐渡市しもざわ鍼灸接骨院グループ予約・問合せ

  • 佐渡市ひだまり接骨院

    〒952-1209 佐渡市千種78-4

    佐渡市ひだまり接骨院地図

    ひだまり接骨院電話番号:0259-67-7878

    ひだまり接骨院受付時間

    • ◎水曜・土曜の午前診療は13:00まで
    • ■休診日・日曜・祝日

    ひだまり接骨院クチコミ

  • 佐渡市しもざわ鍼灸接骨院

    〒952-0504 佐渡市羽茂本郷1926-1

    佐渡市しもざわ鍼灸接骨院地図

    しもざわ鍼灸接骨院電話番号:0259-88-1940

    しもざわ鍼灸接骨院受付時間

    • ■休診日・日曜・祝日

    しもざわ鍼灸接骨院クチコミ

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ facebook

ページのトップへ