2016年09月13日
こんにちは!
雨が降るたびに気温が徐々に涼しくなってきている感じがしますね。
早いところでは既に稲刈り作業が始まっています。
そのため、腰痛や膝、足の痛みを訴える方が急に増えています。
治療で症状を改善させた分、一生懸命に仕事を頑張ってまた痛めてしまう、、、
農業を営んでいる患者様は、この時期は天気との戦いになってしまいますね😣
雨になると仕事の手を休めてご自身の身体のケアのために来院されています。
沢山の方が「マッサージ」「鍼灸」「整体」「整形外科」「接骨院」などを利用されて
大変な時期を乗り切っていますよね。
その中でもよく聞く話が、
「レントゲンに異常は無かったが痛みがずっとある」
「痛み止めはもう飲みたくないし、湿布剤は肌がカブれて使えない」
「牽引を続けているが良くなっている気がしない」
「年齢のせいと言われて話はそれで終わった」
「診断は受けたが何も処置がされてない」
「手術しか無いと言われているが、切りたくない」
上記のような方が当院に良く来院されています。
ほとんどの方が、「状態の説明とその対処法」を教えてもらっていません。
当院ではこの「なぜ?」という疑問を出来る限り解消するよう努めています。
「なぜ私の体は痛いのか?
「なぜ治らないのか?」
「なぜこの治療を受ける必要があるのか?」
患者様ご自身の身体のことを、どれだけ理解していただけるか。
私達もその問題(症状)を解決するべく日々精進しております。
日常やスポーツでのケガ、交通事故後の痛み、どこへ行っても治らなかった痛み、、など。
「諦める前に一度、当グループ院へお越しください!」
一筋の光を見出せるよう誠心誠意、施術させていただきます💫