しもざわ鍼灸接骨院グループ佐渡の気まぐれブログ

筋肉の硬さからくる痛みの改善、メンテナンスも行なっております!(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、セルケア美容整体サロン)

2017年09月4日

こんにちは!

 

8月も終わり、あっという間に9月ですね。

 

朝晩と涼しくなってきたので、体調管理には気をつけましょう!

 

週末には、佐渡国際トライアスロンが開催されましたね。

 

参加された選手の皆様はお疲れ様でした!

 

暑さや日々の練習から疲労が出てくる事と思います。

 

ストレッチなどをして、疲労回復のため身体のケアは忘れずにしましょう。

 

疲労が蓄積してくると筋肉が硬くなり、関節や筋肉そのものにも痛みが出てしまいます。

 

当院では、マッサージやストレッチなどをして筋肉の柔軟性を高める治療をしています。

 

また、表面だけではなく深部の筋肉の硬さを取る「超音波」という治療器もご用意しております。

 

筋肉痛がしばらく長引いていたり、トライアスロンで腰や膝などを痛めてしまった方いましたら、すぐ当院へお越しください❗️

 

痛みは放置せず、原因を見つけてしっかりと治療する必要があります❗️

 

日常的にランニングやトレーニングなどをしている方の身体のメンテナンスも行なっております😊

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ お問い合わせ

佐渡市しもざわ鍼灸接骨院グループ予約・問合せ

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ facebook

ページのトップへ