しもざわ鍼灸接骨院グループ佐渡の気まぐれブログ

背骨の歪みを改善して、身体の不調を取り除きましょう!(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、セルケア美容整体サロン)

2019年03月22日

こんにちは!

 

3月も半ば過ぎで、学生は卒業シーズンですね!
学生の皆さんは、残り少ない時間を大切に過ごして下さい

 

当院では、ここ数日仕事後や日常生活の中で腰の痛みを訴える方が増えております。

 

【何が腰に負担をかけているの?】

 

・農作業や介護で前傾姿勢の作業をしている。
・長時間同一姿勢でデスクワークや運転をしている。
・重労働で重いものを持ち上げたり、運んでいる。
・運動などで無理に身体を動かしたとき。

 

この他にも、日常生活の中には腰に負担をかけてしまう要因はたくさんあります。

 

【その結果、、、】

 

・腰まわりの血流が悪くなり、筋肉が硬まってしまう。
・姿勢の悪い作業で「背骨に歪み」が出来てしまう。

 

これらが腰痛の原因となってしまうことが多いです。

 

硬まってしまった筋肉は、ストレッチをすることで改善することは可能です。

 

ですが、背骨に出来てしまった「歪み」は日常で改善することが困難になります。

 

【背骨の歪みは改善できるの?】

 

当院では、「歪み」の出来てしまった背骨の矯正を治療で行なっております。

 

治療内容は、「歪み」のある部分をチェックして手技で背骨を正しい位置に動かします。

 

当院独自の矯正は、背骨を動かしますが、痛みの少ない矯正のためリラックスして受けることができます。

 

【背骨矯正の効果は?】

 

・背骨まわりの血流が良くなる。
・腰痛や首、肩の凝りが軽くなる。
・頭痛の頻度が少なくなる。
・背中が伸ばしやすくなり、呼吸がしやすくなる。

 

治療後は、歪みが戻ってしまわないよう、
日常生活で気をつけていただきたい姿勢をお伝えしております。

 

腰痛や猫背など姿勢の気になる方がいましたら、当院へお越しください(^^)

 

⭐︎ケガ、交通事故の治療はひだまり接骨院にお任せください⭐︎

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ お問い合わせ

佐渡市しもざわ鍼灸接骨院グループ予約・問合せ

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ facebook

ページのトップへ