しもざわ鍼灸接骨院グループ佐渡の気まぐれブログ

あなたの身体の痛み、原因は痛む場所ではないかも?(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、セルケア美容整体サロン)

2019年03月25日

こんにちは!

 

まだまだ朝晩の冷えるこの季節、身体の痛みが気になる方にとってツライ時期ですね、、、

 

最近も、腰痛を訴える方が来院されたのですが、

過去に何度も腰を治療したが全く良くならず、 痛みやケガを繰り返していました。

 

【腰を治療してもなぜ良くならない?】

今これを見ているあなたも、同じ悩みを持っていませんか?

 

過去に痛めた際にも治療院で腰を治療していましたが、その時は良くてもすぐに戻ってしまう、、、

 

答えは簡単です。

あなたの腰痛の原因が、腰ではないからです!

 

【どこが原因で出ていた痛み?】

治療に来られた方の場合、どこが原因だったのでしょう?

それを見つけるには、自宅での生活や仕事など、日常でどんな姿勢、使い方をしているかを知る必要があります。

 

・仕事では常にパソコンに向かって座っている

・自宅では柔らかいソファーに座り、猫背になりやすい

・自宅でもパソコンやスマホを使うためストレートネックになっている

・よく足を組んだり、あぐらをかいたりしている

 

これらの生活スタイルでは、 首や肩、背中にかけてかなり負担がかかってしまいます。

 

実際に治療していても、姿勢の影響で首から背中にかけて強いこわばりがありました。

この方の場合、今出ている腰の痛みは首、背中の筋肉が硬くなっていることが原因でした。

 

【なぜ痛みが出ているのかを見つけることが大切です!】

この方の場合は首、背中が原因でしたが、 痛みの原因は人それぞれ異なります。

その人の癖や使い方を知り、原因を治療しないと改善しません!

 

そして、原因を知ることはこれから出る痛みの予防にも繋がります!

しかし、癖や歪み、姿勢などは自分では確認しにくい内容です。

当院では原因を見つけるお手伝いをさせていただきます!

根本から治療、改善し、痛みのない身体を手に入れましょう!

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ お問い合わせ

佐渡市しもざわ鍼灸接骨院グループ予約・問合せ

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ facebook

ページのトップへ