しもざわ鍼灸接骨院グループ佐渡の気まぐれブログ

スポーツ選手の怪我は早期の対処が最重要!(佐渡市のひだまり接骨院、しもざわ鍼灸接骨院、セルケア美容整体サロン)

2019年06月3日

【スポーツ選手の怪我は早期の対処が最重要!】

 

こんにちは!

 

佐渡では今日から中学生の球技大会があり、ハードな練習によって

怪我や痛みを抱えてプレーしている方が多く見られます。

 

3年生で最後の大会前に無理をしながらプレーする学生もいます。

 

【特に多い症状は?】

特に球技で多く見られる怪我は足首の捻挫です。

・ボールや相手の足を踏んでしまった

・急な方向転換で不意に捻ってしまう

バスケットやサッカーなど、相手選手との接触や攻守の切り替えが早い競技に多く見られます。

 

ただの捻挫と思って無理をしていると、痛みが長引いたり、検査をしてみたら骨折していたなんてことも稀にみられます。

 

放置して癖になると全力でプレーが出来ずにいたり、階段の昇り降りなど日常生活にも支障が出る場合もあります。

 

【こんな症状にはこれ!】

捻挫のような怪我(急性外傷)は早めの対処が重要です。

骨や靭帯の損傷を確認して、必要があればギプス固定をし、消炎・鎮痛効果の高い治療器で回復させることが大切です!

 

当グループにはこれらの対処ができる設備が整っています!

普段のストレッチやセルフケアなども大切ですが、怪我をしてしまったらしもざわ鍼灸接骨院グループにご相談下さい!

 

【Refaire佐渡の一般募集エントリー開始!】

佐渡の方限定となるのですが、

先週からクラウドファンディングにてオープン前の予約販売が始まっております!

 

整体とエステの融合となる

新スタイルの美容サロンを

どうぞ宜しくお願い致します。

 

下記リンク先から

地域クラウドファンディングサイトのFAAVO新潟へ飛びます。

https://faavo.jp/niigata/project/3818

 

プロジェクト内容をご覧の上、

希望のコースが見つかりましたら是非、宜しくお願い致します。

 

Refaire佐渡LINE@では、

皆さまの色々なご質問をLINE内でシェアしています!

是非ご登録下さい👍

https://line.me/R/ti/p/%40krf0285y

(@krf0285yで検索)

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ お問い合わせ

佐渡市しもざわ鍼灸接骨院グループ予約・問合せ

佐渡市 しもざわ鍼灸接骨院グループ facebook

ページのトップへ